クリーク・アンド・リバー社が企業研修向けVR動画システム「easy360」を発売

※本記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

株式会社クリーク・アンド・リバー社が、企業の集合研修や展示会での利用を想定したVR活用ツール「easy360」の提供を開始しました。専門知識なしでVR教育・体験を運用できるシステムとして注目されています。

easy360の特徴

「easy360」は、360度VR動画を複数のヘッドセットで同時再生・管理できるシステムです。PC不要の簡単セットアップで、IT部門のサポートなしに研修担当者が直接運用できる使いやすさが特徴です。

主な活用シーン

  • 新入社員向け安全教育・職場環境VR体験
  • 展示会・製品展示でのVRデモンストレーション
  • 医療・介護施設での疑似体験研修

企業VR導入の課題解決

多くの企業がVR研修に関心を持ちながらも、技術的な複雑さや運用コストが導入障壁となっています。「easy360」は、この課題に対してシンプルな操作性で応えるソリューションです。日本の企業研修市場でのVR普及を加速する可能性があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール